2017年1月28日土曜日

1月28日(土):店を片付け、都大教旗開き、さいたまスーパーアリーナでガンズなど

7:03起床。血圧①160-108(74)、②162-109(73)。体重88.8kg、体脂肪率25%でした。
白馬が一頭だけ?
 昨晩、店の片づけを明日にして帰ったので研究室へ。それ以外にちゃんとした用事もありますが。
それなり片づけてくれたようで

残り物が

食器を分類して戻しました

床掃除も
 ルンバあると楽そうですが、いくらするんでしょうね?
アマゾンで中古で37000円からあるようです
自分で掃除すればタダ、カロリーも消費できるし、やはりセルフですね。
綺麗になったところにこの後ドローン登場

業者から頼まれた製品混入アリの同定を
 アリの同定しようとしたのですが、いつの間にかお昼過ぎになり、都大教旗開きに行かないといけない時間。明日やることに。
今日は「心の手をつなごう」
 都大教旗開きに行くし、タイムリーかも?
心の手ってこういうのじゃないですよね?
Siriに聞いたら、珍しく役に立つ答えが。開始20分前に某医科歯科大に到着しました。
となりは順天堂なんですね?

聖橋の由来
 デイビットも歯医者さんですが、もしかして母校?
正門にビラが貼ってありました

国立大学ですよね?
 コンビニはあるし、建物きれいだし、私立かと思ったら国立ですよね?
このレストランが会場
 お昼ごはんまだだったので隣の学内セブンへ。
NK大の南門駐車場、夢市場の横にこんなのあるといいかも?

一口サンド
 始まるまでノートPCでイブさんの論文をチェックし、英文校閲業者に送信、しようとしてなぜかアップロードできず?iPhone経由では限界があるのか?後で自宅でやることに。
2時から勉強会が
 2時から勉強会、4時から旗開き(新年会?)という構成のようです。まじめに「軍学共同」について勉強しました。要点もワードでメモし、pdf化して組合中執委員会に送ります。意外と真面目なジミー。出張旅費出てるし(後で貰えるはずだし?)、仕事しないと。

ところでPCで「ぐんがく」と入力し変換すると「軍楽」としか変換されません。そのうち「軍学」とダイレクトに変換されないようにしないといけませんね。
防衛省の予算もらってしまってる大学名が
 NK大も貰ってるので、演者の先生から振られました。一挙に注目を集めるジミー。懇親会の時いろいろお話しました。ブログには公開できませんが。
この本を書かれたそうで。アマゾンでレビュー評価高いです。
教職員が学生、市民と連携し、抵抗しないと、とのこと。組合でもこの本買わないと。

 質疑応答も盛り上がり、時間押しつつ懇親会へ。旗はないけど旗開きとのこと。
雰囲気写真
 主催者のご挨拶では、組合も組織率低下、高齢化が進んでいるとのこと。どこも同じですね、、、。若い方に入ってもらうにはどうしたらいいんでしょうね?昔は入るの当然でしたが。

乾杯して始まりました。
このようなメニューが

ワインも赤白

キリンがでるとは渋いですね、最近ドライが優勢なのに

とりあえず盛る、ジミー
各代表ご挨拶では、 いろいろとためになるお話が聴けました。ニヒルT@都大教担当ほかに伝えないと。

さて、5時前にお暇しました。さいたまスーパーアリーナに行かないと。6時から開演です。
未来少年コナンっぽい?建造物
 川を渡り、駅へ。
電車乗り継ぐジミー

乗り換えるジミー
 いちいち乗り換えまで撮らなくてもいい気が。
さいたま新都心についたような?
 モンゴロイド以外にコーカソイド率高まってきましたが、皆さんガンズなんでしょうね?
人の波に乗る波乗りジミー
 波乗りジミーで上記を引用。
ディズニーランドみたいな?

綺麗ですね

Aに行かないと

始めて来ました

入口間違えないようにしないと

Aゲート200レベル14列90番だそう

ここから入るよう指定が

中味の雰囲気

どっちにステージが?

あっちは客席だし

こっちですね?
 ここからiPhone 写真に切り替えました。写真たくさん撮り過ぎたので、精選して載せようかと?
MAN WITH A MISSION
 オープニング・アクトはMAN WITH A MISSIONでした。ドラエとドラミも好きだそうで。Eテレアニメ、ログホライズンのOP曲もやっていたそうで。


 MAN WITH A MISSIONはLAでカラオケでガンズ歌って帰国したらオープニング・アクトの話が来ていたそうで。
スタジアム雰囲気写真
写真精選するの大変ですね、、、全部載せるほうが楽ですが、多過ぎなのでやはり精選。
1時間ぐらいまたされたような?
 MAN WITH A MISSIONの後、1時間待たされたような?
なかなか始まりませんね

会場もいつ始まるんだろう、という雰囲気写真

ようやく始まりそうな?
 始まったのは8時近かったような?
スラッシュ
刺青のお兄さん(おじさん)
アクセル・ローズ、ジミーと同い年(1962年生まれ)
ベースのお兄さんも刺青
アクセルとスラッシュ以外メンバー知らないジミー。予習したはずなんですが。

初音ミクみたいなお姉さんがいたり
 どう見ても初音ミクなキーボードが。
ピアノのおじさんも

会場雰囲気写真

刺青のおじさんもたまにソロ

スラッシュ、何本ギター持ってきたのか?


スマホライトでウェーブ
 バーラード曲ではだれからともなくスマホ・ライトでウェーブが。ジミーも混ざりました。
 しかし長かったです。ブログも長いですが。
 この辺からアンコールだったかも?
紙吹雪?が舞って終わりかと思ったらここからが長かったような?

ようやく終わったのかと?大満足のライブでした。2時間半やったのでは?

タダでチケットくださったオベイションH先生、ありがとう!

終わったのが10時過ぎでした。 ここからガラケー写真。
人の波に乗るジミー

 トイレ探すのが大変でした。病院のコンビニが空いてました。
まさかの時はセブン
 トイレのお礼に?アイスを。
ブルーベリーアイス
 目が良くなるブルーベリーアイスを。たくさん目を使ったので。耳もですが。耳にいい食べ物ってあるんでしょうか?
喉乾きました
 もう10時半でほとんどの店が店じまいしようとしてました。こういう時は臨時で延長したらもうかりまんがな、と思うんですが。店員さん、終電もありますしね?
ライオン閉まってたので別の店に
 とりあえず一人だけならカウンターに入れるお店に。
まずは生中

お薦めのもつ煮込み
 デイビットが好きなもつ煮込みを。ここのお薦めだそうで。
縁起のいい数字
 両隣がカップル?おじさんとお姉さんカップルに挟まれました。ガンズを熱く語るのが両方ともお姉さんの方、というのが面白かったです。おじさんたちは聞き役、うなずき役みたいでした。
ハイボールと熱燗

もっと早く気づいていれば
 ロックを熱く語るお姉さん2人に挟まれ、時計を気にするジミー。終電ヤバくなってきました。
味付き卵の断面に萌えるジミー
 終電近くなり、店を出ました。お金ギリ・セーフでした。スイカに入れてあるから帰りは大丈夫ですが。
文蔵でした
 駅に急ぐ途中、フライヤーを貰いました。
スティーブン・タイラーが来るそうで
 スティーブン・タイラーといえば以下ですね、最近のジミー的には。
今年は権利使い切ったので、いけませんが、ガックは行くんでしょうか?

某北○○駅に着き、コンビニで炭水化物を。
梅干し入りおにぎり食べたくなり。一方でメロンパンも。
 両方に合う飲み物、ビなのかお茶なのか酎ハイなのか?10秒ほど検討した結果、答えが。
水は何にでも合いますね!
我ながら名案かと?これが正解かと。何食べようが水飲んでれば間違いないですね!

食べ飲みしながら帰宅しました。証拠隠滅するジミー。無理にブログ更新すると寝落ちして無呼吸症マスクつけ忘れるので、無理と無理やりは禁物(hatayu名言録より)ということで素直に寝ました。

翌朝6時半に起きてブログ更新しましたが、写真多くて大変でした。

さて、明日は(今日は)いろいろ仕事を片付けてからドラミの送りを。松の湯で温まろうかと。<了>

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガンズのライブ、羨ましすぎます。"Welcome to the Jungle" や "Sweet child of mine" など、昔聴いた衝撃を思い出しました。いつか、ライブの話をお聴かせ下さい。

匿名 さんのコメント...

すいません。名乗ることを忘れていました。昨年行動学会大会が開かれたN大のK藤です。。。いつかブログで登場させていただくことを楽しみにしています。

myrmamblys さんのコメント...

K藤さん、コメントありがとうございます。行動学会ではお世話になりました。28日行けなくなった先生がチケットをタダでくれまして、行ってきました。チケットくれた先生は29日に取り直して行って来たそうですが。ガンズはすごく良かったです。過去のCDで復習していますが、シンプル・イズ・ベストですね。今度ライブの感想を語らせてください。ロックバー・ジミーだとYouTubeで映像つきで語れますね。こちらにお越しの際はぜひお立ち寄りください。