2016年3月14日月曜日

3月14日(月):鹿留へ釣り?へ

午前6時起床。朝風呂後計測、体重87.0㎏、体脂肪率27%でした。えーっ?!過去最高記録か?

A先生=軍曹からメッセージ入っていて、6時について小雨の中釣り始めたそうです。T先生から電話があり、B先生がこの後雪に変わると言ってるけど行くの?とのこと。

休暇取ってるし、とりあえず私は行くことにしましたが、無理しなくてもということでリュークは行かないことに。T先生たちは様子見?(たぶん行かない)。Y先生に電話したら、行くわけねーだろうーが、とのこと。
都留のコンビニで買い出しを
 9時半ごろ釣り場に到着。軍曹は渓流の上流で釣っているはず。
小雨が降っていました
 寒いです、流石に。
もやってます
 軍曹発見。結構釣っている模様。
ニジマスにヤマメが混じってました
 とりあえず、お湯を沸かしてコーヒーを飲むことに。
Epiガスですが、寒冷地仕様でないので火力が弱くて、、、
 寒すぎて(気温2,3度)火力がでず、20分かけて沸騰手前までしか沸かせませんでした。
沸かしている間ゼロビを
 とにかく寒かったです。
アクティブに釣り続ける軍曹
 撮影し忘れましたが、コーヒー美味しかったです。軍曹となぜかミツバチの話をしながら飲みました。S学院の屋上で飼いたいそうで。
この規則いつからなのか?
 軍曹は午前中だけでも20匹以上釣りそうな勢いですが。過去、T先生が大釣りして100匹以上NK大にもらって帰ったことありましたが。今は亡きカンボジアンH先生にも50匹ぐらいお裾分けしたんでした、、、。

さて、せっかく来たし、午後釣り券(11:45から)購入して釣ろうかと思ったんですが、3900円もするそうで。一日券で4500円。雨も本降りになってきたし、ジミーは軍曹にお暇して温泉にはいって帰ることに。

ところで検索したらこんな動画出てきました。季節がよくなったら再チャレンジですかね?

だがしかし、いつも入る月待の湯、工事でお休みでした、、、とほほ。ふもとの看板に「休館中」とか掲示してくれるといいんですが。HP見たら3月末まで休館と載ってました。あらかじめHPでチェックしないとだめですね、最近は。

とりあえず、大月で昔、岳父と奥さんと行ったことがあるほうとうやさんで昼食を。その後、温泉か?
竹馬というほうとうやさん
手作り麺が美味しいです
熱いのでさましながら
 以前はいなかった猫ちゃんが出現。ほうとう食べたいんでしょうか?
うちの大学でも見かける光景
 獣医さんにかかって皮膚病か何か治療中なのか?首の周りにエラつけてました。
ジミーの膝で落ち着きました
 最後に追加でご飯いれようかと思ったら、おじさん曰く、具がなくなる前に言ってくれないと、とのこと。ご飯入れ安くするため具を食べきったんですが、それではいけなかったそうで。結局汁をほとんど飲み干して終了。
この間、TVではミヤネ屋でゲスの極み&ベッキーネタを延々と
 検索すると、真木温泉が出てくるので、そこに寄ろうかと思ったんですが、本格的に雪に変わってしまったので、断念。
ガラケーでは雪は捉えられないようです
 真木温泉、当時学生だったド・S先生と20年前に入った記憶が。お茶目なS氏、露天で素潜りしたら塀の下をくぐり抜け、お隣(女性の方)に出てしまったような?お客がいなくてよかったですが。

ノーマルタイヤなので、雪が積もるとヤバいので、とにかく中央道でNK大方面へ。だがしかし、温泉欲冷めやらず、小平のテルメ小川に寄り道しました。
雨は本降りに
 流石にこの辺は雪ではなく、雨でしたが、本降りになってました。今日は偶数日で男性は岩風呂でした。

奇数だとローマ風呂でしたが。サウナ、窯風呂も堪能しました。体重測ったら、85.45kgでした。朝から2㎏弱減りましたが、相変わらずヤバいです、、、。

休憩所でのんびりメール雑用してしまいました。 iPhoneがあると大抵のことはできてしまうみたいで。
帰りがけいつもと別店舗のKYがあったので春らしいバージョンを
 帰宅すると、娘小5=ドラミがお菓子作りしてました。そういえば今日はホワイトデー。本来ならドラ父がチョコお返しする日でした。
チョコ入りお菓子をいただきました
本で勉強したらしいこのお菓子、揚げたてが美味しいです。

さて、晩御飯はおかずのみでご飯抜くことに。早くも眠くなってきたので今日はこれぐらいで?<了?>

0 件のコメント: