2016年7月11日月曜日

7月11日(月):今日も暑い一日でした。永さんが亡くなったそうで、、、。

朝計測、85.2㎏、27%だったかと?なかなか85㎏を切れませんね、、、。
今日も暑くなりそう
 午前中、病院に抜糸に行きました。チクチクしましたが、思ったより痛くなかったです。先生、またもや「我ながらうまく縫えてた!」とのこと。
明日になったら絆創膏はがしても大丈夫とのこと
 明日になれば顔洗ったり、普通に髪の毛洗ったりしていいいそうです。傷がたまにチクチクしますが?
今日の仕事BGMは気分を変えてバイオリン曲に
 シグさんに文献PDF送ったり、播磨灘ミッションを転送したり、ニヒルA先生にメールで返事してるうちにお昼ごはんに。
昼は冷麺にしました
いつものガラケーを研究室に忘れたので、久々iPhoneでお昼の写真を。画質いいですけどメモリー10倍食いますね。

今日から組合の次期役員の信任投票だそうで。投票済ませましたが、自分のところ○つけるか迷いましたが、一人だけつけないとバレそうだし?
水分補給しないと
さて、夕方は科研費の申請書作成のコツ?を伝授してくれる講習の後、学科会議。
池の横を抜けて本館会議室へ
4年生の研究室配属も決まりました。1名、犬好きのAさんが来てくれるそうで。ファービー師の弟子ができそうです。

今日はドラエ自転車借りてたので、KYに寄ってから帰宅しました。
公開講座用の吸虫管の材料を仕入れました
ほぼ人数分宝焼酎ボトル揃ったはずですが、予備もないと、ということで、プリン体と糖質カットの飲み物を。2日分買いました。1日で全部飲まないようにしないと。

帰宅したらTBSラジオで永六輔さんの追悼してました。マルチに活躍された方でした、、、。ジミー的には、なぜか浅田飴のCM思い出すんですが?
上記の2番目に出てきますが

ご存知のように坂本九の名曲もいろいろ作詞してました。

名曲過ぎて、涙腺が、、、。永さんは元祖オネエ、というか、男だけどおばさんでした、、、。黙祷。

さて、明日は天気悪くなるそうですが、ゼミ、そして公開講座の準備他しないと。<了>

0 件のコメント: