2013年3月31日日曜日

3月30日(土):ドロンジョ夫妻結婚お祝い会at石川酒造

●【お祝い会】小雨が降ったりしてましたが、11:30に大学の駐車場に晩鱒、錆、巣中、蟻、4名集合し、機材を積んで福生の石川酒造へ。道路が混んでいて、1時間以上かかりました。まず、近くのラーメン屋で昼食。

酸っぱ辛いタンメン。美味しかったです。
 昼食後、機材を降ろし、セッティング。正面にスクリーンをセットし、その横にドラムセット、ピアノ他、セット。その後着替えてドンキでそろえた赤の蝶ネクタイをつけ、リハ開始。

17:30過ぎに開会。立食形式で100名近く集まったそうです。ドロ先生ご夫妻とドロ先生のご両親、その他ご友人、学科の同僚の先生方、お子さん連れも多かったです。

お父様からご挨拶
 乾杯の音頭はドロ先生のかっての指導教官の先生が。パーティー会場(2階)の下の階で醸造したビール、果実ドリンク他、用意されてました。ビールがうまかったのなんの。後から黒もでてきました。

お子さんたちに楽器が人気で。
 乾杯後10分後ぐらいにバンドの1回目の出番、と言われ、その前にビールを駆け付け2杯飲んだか?出番が来たのは20分後ぐらい?バグズ・グルーブとEMI、インスト曲を演奏しました。会場の皆さん飲んで食べてくつろぎながら聴いてくれたか?

ドラムセット、子供たちに大人気
 いろんな出し物がありました。ヒップホップでマイケルジャクソン踊った方、すごく上手でした。途中で仮面を外したりして。

ムーンウォーク中?
 スクリーンにはスライドショーでドロ夫妻のいろんな思い出写真が。旦那様はすごく真面目で誠実な方。ドロ夫妻のいろんなエピソードがスピーチで紹介されました。

会場の雰囲気はこんな感じ
 退官された懐かしい先生方、クロヤマアリ巨大模型を下さったH先生とか、ヤマヨツ採集でお世話になったFM多摩丘陵におられたH先生にもお会いできました。
 
合唱も登場。教授会のアイドル?S教授、退官されたばかりのS教授
 歌詞配られ、合唱もしました。自作の曲?替え歌?
真ん中のS先生、どや顔で自作の歌を
 ピアノ伴奏はO先生。ピアノ習われていたんでしょうね、上手です。この辺から日本酒も飲みだしたような?吟醸酒がすごくおいしかったです。飲んだ瞬間、目がキラキラした気がします。
昨年はプレハブ住まいでご近所だったですね。後からなのでアップしてもいいのか?
H先生の皿回し。会場が一体になりました。最後見事回って拍手喝采。
 2回目の出番は皿回しの前に。歌モノ2曲。Fly me to the moon、 Isn't she lovely はご夫妻のデュエットで。替え歌の歌詞を聴く余裕なかったです。最後ラララで盛り上がってましたかね?
 
ドロ夫妻からおみやげもいただきました。歌研の分もいただきました。

おみやげをありがとうございました。
最後、帰られる方々を見送る曲として、Isn't she lovely をインストで何回りも音小さ目で演奏しました。数十回は演奏した?いつ終わるんだろうと思いながら、スライドショー見ながら、帰られる方々見送りながら、バンマスがAメロの先頭のフレーズをひかなくなるまでやりましたかね?

車に機材を積み込んで解散。錆、巣中、蚊先生方はタクシーで、私はバンマスに福生の東横インまで送ってもらいました。明日、車を引き取って大学で機材を降ろします。<了か?>

0 件のコメント: