2012年7月8日日曜日

7月8日(日):うたけん!七夕ライブ

★【はじめに】 さて、今朝がた奥さんに車のガス欠アラート・ランプ点滅したと伝えたところ、「最近(ガソリンの)減りが早くない?」に始まり、そこから怒りが込み上げてきたようで、「銭湯もブログも異常だよ、おかしいよ!」「もうやめてよ!!」で終わりました。「・・・・・」

読みやすいかと思って、ブログはトピック毎に更新していたのですが、頻繁過ぎるとかえって読みにくいかもしれません。ですので、方針変更して、つくばのM中さんのブログ「目録」みたいに、一日単位で更新してみます(ここまで読んでいてこのブログ終わるのか、と思った方、予測を外してすいません。娘小5が好きなはやみねかおるの「名探偵夢水清志郎事件ノート」シリーズの何巻目かでこの展開あったような?事件解決後、教授(夢水清志朗のこと)が置手紙(亜衣ちゃんたちをこれ以上危険な目に合わせたくないからと)おいて引っ越してしまったけど、引っ越し先の住所を忘れて戻ってきた巻)。

記念すべき第1巻


【登別の湯】今朝は「にごり湯紀行」、北から登別の湯に入りました。
ウェルシアで398円だったか?
乳桜色と書いてありました
体重は80.6kg、体脂肪率25%。体脂肪率けっこう変わりますが、電気伝導度か何かをもとに測っているんでしたっけ?同じような体重でも高めに出るときと低めにでるときで、体調に違いがあるかもしれません。気を付けてみようと思います。

♪【うたけん七夕ライブ】4月から歌研究会の顧問になりました。今日は七夕ライブというのがあるということで、クラッチくんからプログラムを転送してもらい、ところどころお邪魔しました(実験で飼っているアリに餌をあげたり、助成金申請書も書いたり、仕事もしながら)。携帯で撮った写真、逆光で暗く写ってますが、アップ用には顔が見えなくてかえって良いかも?


11:00~11:30 獣医バンド
獣医2年生で固めたバンドのようです。トップバッターって緊張しますよね。2、3曲演奏してからこなれてきたような?終了後、「弾き逃げ...」とつぶやきながら消えていきました。ヤギ当番かなにか?(獣医は学年ごと牛とかヤギとか飼育の当番がいろいろあるらしい)。

11:30~12:00 Delilah
椎名林檎、良かったです。1年生だけのフレッシュなバンドでした。今後が楽しみですね。ドラムとベース、リズム隊良かったです。ドラムの子とか小柄なのに、タイトな音出してました。キーボードの子は学外バンドも掛け持ってるらしい。ビリー・プレストンみたいですね?(おじさんにしかわからん)

12:00~12:30 ラルクバンド
ラルクバンド、途中から聞きました(自転車で研究室と往復してたので)。鋼錬の主題歌やってくれてうれしかったです。ベースの男の子は獣医バンドその他でドラムやギターやっていて、万能プレーヤーみたいです。Charも天邪鬼でひとりでキーボードまでこなしてます。目指せChar!

12:30~13:00 jamバンド
Judy and Mary のコピーバンドでした。それでjamバンドか?「小さな頃から」、10年以上前、「浦ちゃんさとちゃんスーパーバンド」で練習しました。この曲がきっかけでベース買ったんでした。浦ちゃんがテレキャス弾いて、TAKUYAのギターを完コピしてくれましたっけ。懐かしいです。

13:00~13:30 もこもこ
「もこもこ」、気になる名前。ハウリングに苦しんでました。ギターの女の子は七武会?道着をはいてましたし、道着を来た親衛隊?が聴きに来てました。ベースの子上手ですね。フェンダーのジャズベース弾いてました。ジャズベ率高いですね、歌研は。

13:30~14:00 佐々木バンド
佐々木バンド、タイミング悪くてあまり曲を聴けなかったような?実力ありそうな雰囲気でしたが?研究室とサークル棟を自転車で何往復したのか?途中タンクSくんとプライマーの検討をしたり。

14:15~14:45 ORGE
このへんで「たまぞう」にラーメン食べに行ったりして、あまり曲を聴けなかったのが残念です。

14:45~15:15 ぶりぐり
ぶりぐり、懐かしいですね。1990年代ですよね、学生さんたちは幼稚園児~小学生だったんでは?お姉さんとかお母さんの影響?OBの、小笠原亜熱帯農研に戻ったO林さんがVo.の川瀬智子の大ファンでした。「そのスピードで」、良かったです。リンク貼った再生3万回以上のYouTubeのコピーバンドより歌うまいと思います。

15:15~15:45 モンキーマジック
タイミング悪くてあまり曲聴けなかったです、、、でもノリが良かったような。

15:45~16:15 むっつりにゃんにゃんず
迫力あったです。さすが全員4年生。3人バンド好きです。ドラムの女の子、他のバンドでも大活躍。ベースはプレベでしたかね?そっちも気になったり。ギターのお兄さんは年季はいってる感がありました。

16:15~16:45 なかよしバンド
ドンキかアートマンで仕入れた?自前?のセーラー服バンド。ギターとドラムの男の子も女子高生の制服、、、音は良かったと思います。 ボーカルとベースの女の子は普通に女子高生にみえます。良い音出していたと思います。ところで、たまぞうのマスター(卒業生)に会いました。お互い顔を見合わせて「おー?」。先ほど店でラーメンを出してもらったばかり。そういえば歌研にいたと言ってましたっけ。

16:45~17:15 ベースボーカルチホチャン
とりをつとめてくれたバンド。おじさんにはわからない、最近のバンドの曲?演奏も歌もしっかりしていたと思います。ベースはチホチャンですか?下田の実験所にいたITOさんに似てました。福耳好きで私の耳たぶ触りたがる人。

この後、後かたづけし、打ち上げだそうです。体育館前にブルーシートひいてバーベキューの用意をしていました。先日私がハンコを押したのはこの許可を得るためだったんですね、思い出しました。とにかく、おじさんも楽しかったです。生音はいいですね。お疲れ様でした。

♪【あけぼの湯】仕事のキリがついたところで、タンクSくんと一番近いあけぼの湯へ。江戸湯めぐり達成したので200円で木札もらえるはずが、それとぶらり湯めぐり10軒目達成するはずが、スタンプカードいつものザックを探しても見つかりません。車に戻ってカバンを探してもなし。忘れたようです。しかたありませんね、、、とほほ。遠くの銭湯でこういったことがないように注意します。まだ近くの銭湯でまた来る機会がふんだんにあるのでダメージ軽かったです。

ところで、久しぶりに来たら、気になるフィギュアがロビーにありました。

マスターの趣味でしょうか?ウルトラ兄弟&怪獣たち大集合

北大のH先生がゼットンをシンボルにしてたような?あるいはデビルマン

これグドンですよね?愚鈍
銭湯ごとに心惹かれるものが置いてあるものですね、スタンプ押してもらいにまた来ないと。

0 件のコメント: